--.--.-- / Top↑
専業になって約4カ月が経過。
いつまでたっても状況が好転しないので、自分に制約を設けることにしました。


信用余力の7割以下しか使わない日が月の半分以上あったら、専業辞めます。
期間はとりあえず3ヶ月間。


専業になった理由を思い出しました。
自分が専業になったのは、
ただ働きたくないからという理由ではなく(もちろん仕事は好きではありませんがww)
トレードが好きでたまらないから月10万・20万でもいいので株で食っていきたいというものでもなく(実際先月は15万くらいww)
要は、「株で大金を得たい」からです。

活字にすると、あまりの下衆さに自分で引きましたww

何故専業じゃないと駄目かと思ったかというと、デイトレで資金を回転させないと加速度的には増えないと思ったからです。


翻って最近の取引。
信用余力の半分以上残す日が大半。今日に至っては約300万。
これじゃ資産の増加は望むべくもありません。

ガキの使いのあの「教室シリーズ」で村上ショージ兄さん扮する海賊のキャプテンがこう言ってました。
「そんなに安定が欲しかったら、年2回ボーナスもろてサラリーマンでもやっといたらええねん」と。
正にそのとおりだなと。



自分のブログでこれだけ公言して、それでもやっぱりできないようだったら、これはもうデイトレーダーとしての適性が無いと言えるのだと思います。

明日から思いっきり自分に負荷をかけてトレードするべし。



31_026.jpg




スポンサーサイト
2010.07.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://magoichin.blog101.fc2.com/tb.php/28-9aea9927

