--.--.-- / Top↑
長らくご無沙汰しておりました。

8月はプラス8万ほどでした。当然おまんま食えませんww
自分なりに頑張ったつもりですが、この収支ですっぱり踏ん切りがつきました。

専業生活引退します。
んで、先日就職も決まりました。

本当はここで踏ん張って耐えに耐えるべきなのかもしれません。
地べたを這いつくばって、泥水をすすってでも生き残る。
今株の専業で生き残っている方達は、一部の天才を除いて皆そんな経験を経て、今日の成功を掴んでるのだと思います。

自分もそういう覚悟で専業生活に挑んだつもりでしたが、半年ほどであっさりとへこたれましたww
元々、水が高いところから低いところへ流れるように、自分はより楽な方へと流れて行く性質がありますものでww
一言で言うと、典型的な駄目人間ってやつです。
甘甘人間です。
道路で寝そべったら全身にアリがたかるほど、甘い男です。


大金と有り余る自由な時間を夢見て始めた株専業生活ですが、大金を得られなかった私にとっては余りに不自由な時間・不自由な生活でした。

半年程の専業生活はわずかばかりのプラスでしたが、なんの意味も持たないプラスでした。
今日を生きるためのプラスよりも、一年後に大きく勝てる可能性のあるマイナスを選びたかった。
でも、自分の性格がそれを許しませんでした。
短期売買が自分に向いてないことが分かったことは、わずかばかりの収穫かな。
スイングで逆指値かけて放置。これが自分に一番合ってるスタイルのようです。


ひょっとしたら、わずかばかりの経験と努力が実を結んで明日から勝てるようになるかもしれない。
でも、5年後もずっとこんな成績かもしれない。
ひょっとしたら明日から急に昇り竜のような上昇相場が来るかもしれない。
でも、二度と日経平均が5桁に戻ることは無いかもしれない。
ひょっとしたら明日から売買代金が3倍になるかもしれない。
でも、このまま細っていくだけかもしれない。

毎日のようにこんなことを自問自答してきました。
全てが不確定なこの相場の世界で、これ以上もがく気力が湧いてきませんでした。


勝ち組の1割の中に入れなかったのは、とても残念です。
勝ち組になれなかったのが悔しいというか、自分は残り9割の一般大衆なんだと認識させられたのが悔しいです。
凄いトレーダーの方達と仲良くさせてもらっているので、自分はできると勘違いしたのかなww


何か後ろ向きのことばかり書いてきましたが、専業になったことは全く後悔してません。
通用しないことが確認できただけでも良かった。
心からそう思ってます。

後ろ向きどころか、今は前向きというか、これからの生活にワクワクしてます。
4661の優待を取って、平日有給使ってTDL行ってやろうとか、
平日有給使って、朝から晩まで釣りしようとか、
平日人の少ない天神をただただブラブラしようとか。
ほぼ、平日いかに遊ぶかだけを考えてますww


専業は撤退しますが、投資&投機は続けます。
昼間働いて夜はFXの、いいとこどりハイブリッドトレーダーを目指すべく勉強中です。
当然のようになかなか上手く行きませんがwww
成功しなければ死(超極端に言えば)の専業と違って、成功するまでの時間的制約が無いので、ゆっくり手法を固めていければと思ってます。


一応トレーダーではあり続けますし、トレードの話をしながら飲むのは大好きなので、これからも飲み会があればひっそりと参加します。
もし会場で私を見かけたら、生暖かい目で見守ってください。


では、私の周りのトレーダー&一度でもこのブログを見てくださった方達に、幸&益多からんことを祈って。


皆さんに超爆益あ~れっミ☆
  *``・*+。
 |   `*。
 |     *。
 。∩∧ ∧   *
+   (・∀・ )*。+゚
`*。 ヽ  つ*゚*
 `・+。*・`゚⊃ +゚
 ☆  ∪~ 。*゚
 `・+。*・+ ゚


2010.09.13 / Top↑

